MEW-Net

英語から広がる世界を一緒に楽しみましょう!

sun bringer / rain bringer

成田さん新勝寺の梅

成田さんは今週末から梅まつりですが、ちょっと早く先週行ってきました。

その時の成田さんの梅はこんな感じ。とても良い天気でした。

今週末は河津桜見予定。人生初です。

良い天気でありますように!

I'm sure tomorrow will be sunny, since my husband is a sun bringer.

 

英語でも晴れ女、晴れ男みたいな言い方があるのを、

 

mew-net.hatenablog.com

 

を読んで初めて知りました。

まだまだ知らないことはたくさんあるものです。

 

I am a sun bringer.
私は晴れ女(男)です。

I am a rain bringer.
私は雨女(男)です。

 

これからいろいろな花が楽しめる季節になってきましたね。

I'm sorry for the people with pollen allergy.

花粉症の人、ごめんなさい。

I'm going to enjoy this season a lot!

今年もいろいろな花を楽しみたいと思います。