MEW-Net

英語から広がる世界を一緒に楽しみましょう!

No pressure.

 

Netflix でたまたま見た "The Lost City"

豪華キャストでびっくり!

 

ブコメの女王の一人 サンドラ・ブロック

最もセクシーと言われる チャニング・テータム

ハリー・ポッターで一躍有名になった ダニエル・ラドクリフ

そこに、なんと、ブラッド・ピット

 

内容以上にキャストに圧倒される映画!

久しぶりにサンドラ・ブロックのラブコメ女王度炸裂!!

 

サンドラ・ブロックは考古学者の夫に先立たれてしまった人気作家役。

でも、小説がどうしても書けないでいると、編集者のベスから何度も催促の連絡が。

 

No pressure.

 

といいながらも、催促。

 

No pressure.

 

無理にとは言わないけどね。

できればでいいからね。

プレッシャーをかけているわけではないからね。(といいながらプレッシャーをかけたり)

 

そして、自分のことを言うときには、

プレッシャーないよ~、楽勝だよ~、と実はものすごいプレッシャーなときに言ったり。

 

使ってみよう! "No pressure."

私の場合は、生徒たちに宿題を出すときに言える言葉かな。

 

チャニング・テイタムは、「ステップ・アップ」というダンス映画で見た記憶があります。

そして、この映画の中でも少しだけダンスシーンがあるけど、ステキでした♡

 

気楽に見れる映画です。

ちょっとアクションムービーです。

The Lost City に財宝を探しに出発です。

 

そういえば、ヒルが登場した。

ヒルは英語で "leech"

 

ダニエル・ラドクリフは大富豪役。

ブラッド・ピットは不思議な役で少しだけ登場。

 

お時間あるときに Netflix で、できればLearning Reactor使いながら観てみてね~☺