MEW-Net

英語から広がる世界を一緒に楽しみましょう!

Happy Mother's Day!

How are you spending the Mother's day?

映画「マザーズ・デイ」にはいろいろな家族の形が登場し、時代の変化を感じます。

教室では、毎年どのような形で「母の日」を扱おうか悩むのですが、

今年度は、カードに

Thank you always.

I love you.

XOXO

と書いてもらいました。

Thank you as always. と "as" を使う言い方もあるようですが、

まだまだ書くのに時間がかかるクラスだったので、

as 無しの Thank you always. にしました。

XOXO kiss hug kiss hug

久しぶりに教室で扱いました~

以前は kiss というと、気持ちわる~い、という子もいましたが、

これも時代の変化とともに、違和感がない言葉になったのかしら。

無事 "This is for you." とみんな渡せていますように!

 

教室インスタ (mewnet.2021) でも、母の日トピック取り上げているので、見てね~😊