MEW-Net

英語から広がる世界を一緒に楽しみましょう!

I love meerkats

 

More than a decade ago, I was obsessed with meerkats.

アニマルプラネットの"Meerkat Manor"

過酷な砂漠で小さなミーアキャットたちが力を合わせて頑張って生きている姿に感動。

いつかカラハリ砂漠に行って、観察隊の一員になりたいとまで思ったものです。

 

でもよ~く考えたら、厳しい自然の中、悲しい死にもたくさん出くわすことになるかと思うと…

 

私には無理という結論に😢

 

「ミーアキャットの世界」(原題:Meerkat Manor)

メスのフラワーをボスとするウィスカー家の物語。

いろいろな性格のミーアキャットが登場します。

caring

rebeious

vulnurable

courageous

naughty

そして、

resilent (インスタでこの言葉はピックアップしました)

 

reilient meerkat のモーツァルト

resilient(回復力がある)だけでなく

vulnerable(か弱い)でもあり、

caring(思いやりがある)でもありました。

 

ミーア”キャット”、ネコ?に聞こえますが、

c ではなく k

マングース

食べ物もサソリとか。

 

Meerkat Manor

たくさんの英語&ミーアキャットについてを学びました。

今、日本で観れないのが残念。

カラハリ砂漠のミーアキャットたち、

その後どうしているかなぁ